昼おそく駆け込んだはやし田系みたいな美味さ〜183杯目中華そば あき乃
中華そば あき乃
埼玉県川越市新富町1-2-3
電話 不明
営業時間
11:00~15:00、
17:00~翌5:00
[土] 11:00~翌5:00
[日] 11:00~22:00
小倉から博多へ。
飛行機で羽田。
そして川越移動。
どこかの間に昼を食べればよかったんだけど、まっすぐ川越まで来てしまった。
そしたらどこの店も終わってしまっているような時間14時過ぎだ。
去年、オープンしたうどんの美味しい店が、宿泊ホテルの隣にある。
14時20分着。
店休日だった。
どうしよう、こんな時間にどっかあるか。
ああ!思いついたのが、はやし田系みたいな店が近くにいつの間にかできてたよな。
中華そば あき乃。
調べてみると、はやし田系ではなく、下北沢の「みかわ」の店主・前田氏からラーメンを学んだそうだ。
14時27分着。
店前メニュー。
ほんとはやし田系みたいなメニュー。
店内さすがにお客はいない時間。
ハイテク券売機で食券を買う。
鴨出汁中華そば味玉1130円、ミニ豚飯380円、合計1510円。
発券すると、店主かな?が出てきて回収。
4人テーブル3つある所の真ん中に座る。
壁向きカウンターが6席。
クーラーの効きが非常に悪い。
お客がいないから、節約しているのか?店舗が西向きだからなのか?
汗だくになる。
改めてメニュー表を見てみる。
さて、出来上がり。
想像したよりも、丼が小さい。
ミニ豚めし。
揃った。
鴨ロースト3枚。
味玉は白い。
九條ネギが少しと細切りメンマ。
細くて柔らかめの低加水麺。
しっかりした鴨出汁。
見た目味が濃いと思ったけども、結構軽めでおいしい。
かなりクオリティー高いと思う。
鴨肉小さめで優しい。
これは予想通りの味。
味玉を豚めしの上に移して割った。
予想通りのドロドロの黄身。
その黄身に麺のツッコミ食い。
すごくうまいよ。
一味だと思って振ってみたものが、黒七味だったよ。
これでも「はやし田」ではないのか?
黒七味でむちゃくちゃうまい
黒七味?
黒一味出ないでないか?
豚飯に鴨だしスープを合わせるけど、たいしたことない。
完食した。
ごちそうさま。
他のメニューを食べにまた来てもいいと思った。
この記事へのコメント