昼おそく駆け込んだはやし田系みたいな美味さ〜183杯目中華そば あき乃

IMG_0148-52271.jpeg
中華そば あき乃
埼玉県川越市新富町1-2-3
電話 不明
営業時間
11:00~15:00、
17:00~翌5:00
[土] 11:00~翌5:00
[日] 11:00~22:00
小倉から博多へ。
飛行機で羽田。
そして川越移動。 
どこかの間に昼を食べればよかったんだけど、まっすぐ川越まで来てしまった。
そしたらどこの店も終わってしまっているような時間14時過ぎだ。
去年、オープンしたうどんの美味しい店が、宿泊ホテルの隣にある。
14時20分着。
店休日だった。
どうしよう、こんな時間にどっかあるか。
ああ!思いついたのが、はやし田系みたいな店が近くにいつの間にかできてたよな。
中華そば あき乃。
調べてみると、はやし田系ではなく、下北沢の「みかわ」の店主・前田氏からラーメンを学んだそうだ。
14時27分着。
IMG_0137-a37a3.jpeg
店前メニュー。
IMG_0138-1c977.jpegIMG_0139-e55e4.jpeg
ほんとはやし田系みたいなメニュー。

店内さすがにお客はいない時間。
ハイテク券売機で食券を買う。
IMG_0140-bac4b.jpegIMG_0141-ae503.jpeg
鴨出汁中華そば味玉1130円、ミニ豚飯380円、合計1510円。
発券すると、店主かな?が出てきて回収。
4人テーブル3つある所の真ん中に座る。
壁向きカウンターが6席。 
IMG_0196.png
クーラーの効きが非常に悪い。
お客がいないから、節約しているのか?店舗が西向きだからなのか?
汗だくになる。
改めてメニュー表を見てみる。
IMG_0142-d0a86.jpeg
IMG_0144.jpeg
IMG_0143.jpeg
さて、出来上がり。
想像したよりも、丼が小さい。
IMG_0149-dc2df.jpeg 
ミニ豚めし。
IMG_0154.jpeg
揃った。
IMG_0161-f9b0c.jpeg 
鴨ロースト3枚。
味玉は白い。
九條ネギが少しと細切りメンマ。
IMG_0195.png
細くて柔らかめの低加水麺。
しっかりした鴨出汁。
見た目味が濃いと思ったけども、結構軽めでおいしい。
かなりクオリティー高いと思う。
鴨肉小さめで優しい。
IMG_0194.png
これは予想通りの味。
IMG_0193.png 
味玉を豚めしの上に移して割った。
予想通りのドロドロの黄身。
その黄身に麺のツッコミ食い。
すごくうまいよ。
IMG_0192.png 
一味だと思って振ってみたものが、黒七味だったよ。
これでも「はやし田」ではないのか?
IMG_0190.png
黒七味でむちゃくちゃうまい
黒七味?
黒一味出ないでないか?
豚飯に鴨だしスープを合わせるけど、たいしたことない。
IMG_0189.png
完食した。
ごちそうさま。
他のメニューを食べにまた来てもいいと思った。
IMG_0137-f297b.jpeg

この記事へのコメント