美味しくなかったのでは?でも、なぜまだ食べたくなる?〜189杯目ラーメン二郎 池袋東口店

IMG_0604-4612f.jpeg
ラーメン二郎 池袋東口店
東京都豊島区南池袋2-27-17
電話 03-3980-0210
営業時間 
11:00~14:30
月火曜休み 
今日は二郎にする。
11年ぶりの「ラーメン二郎池袋東口店」。


12時44分着。
IMG_0596.jpeg
立ち待ち6名。
ラーメン以外撮影禁止だと。
すぐ進んで、券売機。
IMG_0598.jpeg
これにした。
IMG_0598-be9dc.jpeg
水セルフでカウンター1番端へ。
IMG_0601.jpeg
麺のカタサ聞かれて「普通で。」
先にうずらがきた。
IMG_0600.jpeg
コール。
ヤサイマシニンニクスコシ。

出来上がり。
IMG_0603-5138b.jpeg
3方向から撮影。
IMG_0639.png
かなりいい盛りだな。
IMG_0638.png
豚が凄い厚みだ。
綺麗に脂身がついている。
ニンニクの量が凄い。
スコシって言ったが、テキトーだな。
IMG_0634.png
まずはもやしをつまむ。
シャキ度よし。
かなりもやしを食べ進んだ。
麺が見えてきたら、大きく引き上げるが、短いな。
絡むスープが何か味が無いと言うか、旨味がないと言うか。
豚の皮で取ったみたいな、冷やすと煮凝りになりそうな。
だんだんしょっぱく感じてきた。
豚がかなりしょっぱい。
うずらも生姜味濃くてしょっぱくて、血圧が上がりそうだ。
IMG_0633.png
コショウ、一味で味変するが、食べるのが辛い。
麺なんとか食べ切ったが、スープはしょっぱくて飲み干せない。
かなり残して、終了。

なんかよく無いな。
でも次々にお客さんは来る。
もうリピートはないなと思ったのだが、夜になって不思議なことが。
なんかもう一回食べてみたいような気がするんだ。
まるで初めて桂花食べた20歳の時みたいに。
やはり麻薬が入ってるのかな(^-^)
IMG_0597.jpeg

この記事へのコメント