またおまじゃない透き通る鶏出汁の濃厚さ〜191杯目麺処GROWTH
麺処GROWTH
東京都豊島区西池袋3-4-2
電話非公開
営業時間
昼の部:11:30~15:30
・夜の部:18:30~21:00(月~金のみ)
※材料切れ次第終了
※夜の部は臨時休業あり。
ブログがツイッターで確認必要
定休日 日曜日 ※臨時休業あり
今日は昨日ふられた「麺処GROWTH」に行ってみる。
今日はやっているらしい。
エックスでほんとオープンの直前に発表するもんだから。
こちらは2010年にできたと言うのに、まだ行ったことがない。
それは営業時間が不定期で、夜しかやらなかったりしたこともあったからだと思う。
店主は元プロボクサーで、現役時代にこの店をオープンさせたらしい。
麺屋武蔵鷹虎で修行したそうだから、味は想像つく。
13:18着。
L字カウンター8席に先客1名。
店主にエックスの画像と同じ手書きメニューを見せられた。
オーダーしたのはTORIつけ麺850円+大400gプラス140円にタマネギ50円、生卵50円。
後客1名。
カウンターには酢とホワイトペッパー、一味。
やばい、眠りそう。
エアコン2台が効かなくなってきた。
店主、リモコンで設定下げる。
さて出来上がり。
綺麗な麺線だ。
またおまじゃない、つけ汁。
鶏の皮から出るおいしい油で、サラサラの清湯鶏スープだ。
それにトッピングお願いした細かい玉ねぎがいっぱい浮いている。
しっかりした良い麺。
炙った短冊切り、チャーシューを寄せたら、あぶりの焦げとタレが付着していた。
その部分の麺だけ引き上げて食べてみたら、なんとうまいこと。
香ばしい焦げの匂い。
メンマやチャーシューと一緒に食べる。
早速、つけ汁につけてみる。
さらさらな清湯だが、しっかりとした味わいのつけ汁。
鶏の皮から出る油のおいしさをうまく活かしている。
ブラックペッパーがよく合う。
すき焼き食い。
溶き卵を足して、まろやかに食べる?
麺を食べきってスープ割り。
大満足した。
他のメニューもぜひ食べたい。
この記事へのコメント