凄い量だ!〜194杯目滝野川大勝軒

IMG_0943.jpeg
滝野川大勝軒
東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
電話03-6914-2070
営業時間
11:00~20:00
※各ラストオーダー
月曜休み
池袋最終日は滝野川大勝軒へ。
王子の元祖の滝野川大勝軒へ行って以来。
12:09着。
IMG_0935-58c16.jpeg
店内券売機。
IMG_0936.jpegIMG_0937.jpeg
もり野菜1600円と生玉子100円の食券を買う。
高いよなぁ。
奥カウンター5席に先客4名と離れて手前カウンター5席に先客7名。
奥カウンターへ。
券をスタッフへ。
ツーオペ。
カウンターの調味料。
待ってる間眠い。
IMG_1010.png
12時20分出来上がり。
IMG_0944.jpeg
麺が丼にかなりびっしりと詰まっている。
生玉子はその上に。
IMG_0945.jpeg
つけ汁は、あまりにもたっぷりの野菜でフタされている。   
生卵を割らないように麺から食べていく。
これぞ大勝軒の味。
もう細かい事は言わない。
大満足だ。
IMG_1009.png  
いろいろ味変。
IMG_1008.png 
むちゃくちゃ量が多いぞ。
チャーシューも何枚入ってるんだ。
大きいのが4枚ぐらいある?
IMG_1007.png 
腹パンパンになってきた。
これ1600円じゃなくて、1000円でいいから、半分の量でいいよ?
IMG_1006.png
とうとう玉子が割れた。
そしたら、なおさらうまい。
IMG_0997.png
もう食べられそうもないと思ったけど、全部麺を食べきった。
スープ割しても、こんな大きな丼になみなみと飲めるのだろうか。
もう限界なんだけど、美味しくて飲んでしまったよ。
IMG_0996-0adca.png
ごちそうさま。

歩いて仕事場に戻るのは困難な位の満腹感。
たまに大勝軒でこうやって食べないと気が済まないな。
青森じゃなくて、東京に来た時は、時々これをやろう。
IMG_0934.jpeg

この記事へのコメント