クオリティー高い九州熊本豚骨〜38杯目らあめん花月嵐 弘前安原店

IMG_9933-43c02.jpeg
らあめん花月嵐 弘前安原店
青森県弘前市大字泉野1-4-4
電話 0172-87-6026
営業時間
11:00〜21:00 
木曜休み
今日は泉野地区で一段落着いたから、お昼しよう。
久しぶりに花月嵐で食べるか。
調べたら、大体1年食べてなかったんだな。


企画ものは、味千の黒マー油熊本とんこつラーメンをやってるみたいだ。
いまさら、味千とはな?と思いそうなあたりまえな企画だが、今日はそうは思わない。
久しぶりに食べてみたい。

14時6分着。
IMG_9920-ca209.jpeg
IMG_9919-8a0e6.jpeg
先客1名。
券売機。
IMG_9921.jpeg
IMG_9922-43a59.jpeg
九州熊本豚骨黒マー油チャーシューメン味千1240円とトッピングキクラゲ180円の食券を買う。
IMG_9923.jpeg
1番奥のカウンター席へ。
スタッフに食券を渡し、アプリのクーポンでライス無料。
IMG_9930-80565.png
激辛壺ニラもやし3皿分をお願いしたら、すぐ来た。
IMG_9927-82107.jpeg 
IMG_9931-9c7ec.jpeg
14時15分出来上がり。
IMG_9932-bb44d.jpeg
なかなか仕上がりが良い。
熊本豚骨らしさが出ている。
IMG_9934-7f6e5.jpeg
IMG_9972-86030.png
キクラゲ別皿。
ライスは適量。
マー油多めで香ばしい匂いが漂う。
茹で卵半分入ってるのもうれしい。
IMG_9971-2401a.png
麺を食べる前に、もやしを先につまんだが、しっかりおいしい味千ラーメン。
麺を食べたら、さらにクオリティーの高さにびっくり。
すごくおいしい麺だ。
味がある。
チャーシューはあまり意味がなかったかも。
フリーズドライ戻したみたいな感じだ。
IMG_9970-a87be.png
美味しくて少なくなる前にキクラゲを足す。
コリコリが美味い。
温度も下がらなくてサイコーだ。
IMG_9969-c48f9.png
ライスを具材で美味しくいただく。
壺ニラは美味いが辛い。
汗だくになる。
IMG_9968.png
ラーメンにも壺ニラを入れた。
これは合わない。
とんこつの良さが消えてしまう。
少し残ったご飯をスープに入れて完食。
ごちそうさま。

次回4月はブラックモンスターだって。

IMG_9918.jpeg

この記事へのコメント