クオリティー高い九州熊本豚骨〜38杯目らあめん花月嵐 弘前安原店
らあめん花月嵐 弘前安原店
青森県弘前市大字泉野1-4-4
電話 0172-87-6026
営業時間
11:00〜21:00
木曜休み
今日は泉野地区で一段落着いたから、お昼しよう。
久しぶりに花月嵐で食べるか。
調べたら、大体1年食べてなかったんだな。
企画ものは、味千の黒マー油熊本とんこつラーメンをやってるみたいだ。
いまさら、味千とはな?と思いそうなあたりまえな企画だが、今日はそうは思わない。
久しぶりに食べてみたい。
14時6分着。
先客1名。
券売機。
九州熊本豚骨黒マー油チャーシューメン味千1240円とトッピングキクラゲ180円の食券を買う。
1番奥のカウンター席へ。
スタッフに食券を渡し、アプリのクーポンでライス無料。
激辛壺ニラもやし3皿分をお願いしたら、すぐ来た。
14時15分出来上がり。
なかなか仕上がりが良い。
熊本豚骨らしさが出ている。
キクラゲ別皿。
ライスは適量。
マー油多めで香ばしい匂いが漂う。
茹で卵半分入ってるのもうれしい。
麺を食べる前に、もやしを先につまんだが、しっかりおいしい味千ラーメン。
麺を食べたら、さらにクオリティーの高さにびっくり。
すごくおいしい麺だ。
味がある。
チャーシューはあまり意味がなかったかも。
フリーズドライ戻したみたいな感じだ。
美味しくて少なくなる前にキクラゲを足す。
コリコリが美味い。
温度も下がらなくてサイコーだ。
ライスを具材で美味しくいただく。
壺ニラは美味いが辛い。
汗だくになる。
ラーメンにも壺ニラを入れた。
これは合わない。
とんこつの良さが消えてしまう。
少し残ったご飯をスープに入れて完食。
ごちそうさま。
次回4月はブラックモンスターだって。
この記事へのコメント