新潟初食のへぎそば〜92杯目須坂屋そば 新潟駅前店
須坂屋そば 新潟駅前店
新潟県新潟市中央区弁天1-4-29 IMAビル1~3F
電話025-241-7705
営業時間
11:00~24:00
無休
昨日飲み過ぎ食い過ぎだよ。
なんか具合悪いから、ラーメンはやめよ。
蕎麦にするか?
前から気になっていたけど、気が向かなかった「へぎそば」を食べよう。
13時19分着。
セットメニューが貼ってある。
2階へ上がる。
手前のカウンターへ案内された。
カレー丼セット900円をへぎそば変更で+ 350円で注文。
他のテーブルではタブレット注文ができるようだ。
須坂屋にお蕎麦について。
早い出来上がり。
ざる、デッカいよな。
カレーはあまり期待できないような陳腐な。
まず、左の1列目のそばを、そのままつまんで食べる。
驚くほどおいしいわけではないが、フノリの感じがしっかりわかってなかなか良い。
最初からツユにつけなくてよかったと思う。
次にワサビだけ塗って食べたが、これがまたうまい。
そして、ツユへ。
さっぱり爽快で良い。
薬味をツユに。
普通においしいざるそばを食べてるような感じになった。
カレーが陳腐だと思ったが、なかなかおいしい。よくある味とは違う。
何が違うんだろうか?
この記事へのコメント