新潟初食のへぎそば〜92杯目須坂屋そば 新潟駅前店

IMG_0102-3d2d0.jpeg
須坂屋そば 新潟駅前店
新潟県新潟市中央区弁天1-4-29 IMAビル1~3F
電話025-241-7705
営業時間
11:00~24:00
無休
昨日飲み過ぎ食い過ぎだよ。
なんか具合悪いから、ラーメンはやめよ。
蕎麦にするか?
前から気になっていたけど、気が向かなかった「へぎそば」を食べよう。
13時19分着。
IMG_3983.png
セットメニューが貼ってある。
2階へ上がる。
手前のカウンターへ案内された。
IMG_3982-f819a.png
カレー丼セット900円をへぎそば変更で+ 350円で注文。
他のテーブルではタブレット注文ができるようだ。
須坂屋にお蕎麦について。
IMG_0130-044ea.jpeg
早い出来上がり。
IMG_0101-df1f0.jpeg
ざる、デッカいよな。
IMG_0103-2a14b.jpeg
カレーはあまり期待できないような陳腐な。
IMG_0104.jpeg

まず、左の1列目のそばを、そのままつまんで食べる。
驚くほどおいしいわけではないが、フノリの感じがしっかりわかってなかなか良い。
最初からツユにつけなくてよかったと思う。
次にワサビだけ塗って食べたが、これがまたうまい。
そして、ツユへ。
さっぱり爽快で良い。
IMG_3978.png
薬味をツユに。
普通においしいざるそばを食べてるような感じになった。
IMG_3977.png
カレーが陳腐だと思ったが、なかなかおいしい。よくある味とは違う。
何が違うんだろうか?
ゆず七味をかけてみたら面白い味になった。
IMG_3975.png
最後のひと口。
IMG_3976.png
蕎麦湯をお願いした。
IMG_3974-2701b.png

なかなか美味しくいただけた。
また来ても良いと思った。
今度は腹の調子が良い時は天ぷらをもらおう。
IMG_3931.jpeg

この記事へのコメント