やはりパッとしない〜93杯目ラーメン二郎 新潟店

IMG_0131-95b1f.jpeg
ラーメン二郎 新潟店
新潟県新潟市中央区万代5丁目2−8
営業時間
平日
11:00~14:00、
16:30~21:00
土日
10:00~15:30
月、木休み
今日の新潟の仕事は16時で終了。
早く終わるから、映画でも見に行こう。
昼は久しぶりにラーメン二郎に行こう。
3年ぶりになる。


13時6分着。
IMG_3994.jpeg
外待ち1人しかいないぞ。
いや、すぐ座れるな。
カウンター3席位空いてる。
券売機。
IMG_3996-8bdc5.jpeg
IMG_3996-c55b7.jpeg
ラーメン小1000円とうずら100円の食券を買う。
水セルフで、カウンター奥から5番目。
券を女将さんに渡して、「麺半分、野菜マシ、ニンニク少し。」

さて出来上がり。
4方向から撮影。
IMG_4045.png
華やかさなんてない。
うずらともやしのラーメン。
先に野菜をつまむ。
背脂がかかってないから、旨味がない。
IMG_4044.png
麺引き出し啜る。
いつも通り普通で硬い。
スープがなかなか乗らない。  
やはり、ずっとそうだ、新潟二郎はすくさま「あっ!ウマ〜!」ってならないんだよな。
いろいろな二郎食べてきたが、こちらは軽くて旨味が薄く、麺カタク、スープのらない。
IMG_4043-b5014.png
味気ないから、味変する。
カイエンペッパーのほうが美味いか。
うづら、掴みづらい。
IMG_4042-dbeed.png
豚が下から2枚出てきた。
とろりトロトロな旨さ。
麺食べ切り、少ないゴロゴロの脂入りスープを飲む。
しょっぱくないから喉乾かない。
IMG_4041.png
完食。
ごちそうさま。

やはり、新潟の二郎はそれほどではない。
新潟の方は、この二郎しか食べたことがないとなると、これで大絶賛できるだろう。 

これから二郎本家、インスパイアは厳選して食べることにしよう。
IMG_4040.jpeg

この記事へのコメント