やはりパッとしない〜93杯目ラーメン二郎 新潟店
ラーメン二郎 新潟店
新潟県新潟市中央区万代5丁目2−8
営業時間
平日
11:00~14:00、
16:30~21:00
土日
10:00~15:30
月、木休み
今日の新潟の仕事は16時で終了。
早く終わるから、映画でも見に行こう。
昼は久しぶりにラーメン二郎に行こう。
3年ぶりになる。
13時6分着。
外待ち1人しかいないぞ。
いや、すぐ座れるな。
カウンター3席位空いてる。
券売機。
ラーメン小1000円とうずら100円の食券を買う。
水セルフで、カウンター奥から5番目。
券を女将さんに渡して、「麺半分、野菜マシ、ニンニク少し。」
さて出来上がり。
4方向から撮影。
華やかさなんてない。
うずらともやしのラーメン。
先に野菜をつまむ。
背脂がかかってないから、旨味がない。
麺引き出し啜る。
いつも通り普通で硬い。
スープがなかなか乗らない。
やはり、ずっとそうだ、新潟二郎はすくさま「あっ!ウマ〜!」ってならないんだよな。
いろいろな二郎食べてきたが、こちらは軽くて旨味が薄く、麺カタク、スープのらない。
味気ないから、味変する。
カイエンペッパーのほうが美味いか。
うづら、掴みづらい。
豚が下から2枚出てきた。
とろりトロトロな旨さ。
麺食べ切り、少ないゴロゴロの脂入りスープを飲む。
しょっぱくないから喉乾かない。
完食。
ごちそうさま。
やはり、新潟の二郎はそれほどではない。
新潟の方は、この二郎しか食べたことがないとなると、これで大絶賛できるだろう。
これから二郎本家、インスパイアは厳選して食べることにしよう。
この記事へのコメント