美味い!盛り合わせ定食〜番外編かもめ亭
かもめ亭
新潟県新潟市中央区春日町2-4
電話025-241-8506
営業時間
11:00-14:30 (14:00ラストオーダー)
17:00-21:30(21:15ラストオーダー)
土曜休み
今日はラーメンはお休み。
過去2回行っている定食の美味しい店かもめ亭に行こう。
13時10分着。
先客1名いたが、ちょうど帰るところ。
自分1人になった。
奥のテーブルへ。
メニュー。
もちろん値上がりしてるな。
壁にも違うメニューが書いてある。
本日のおすすめ盛り合わせ定食1300円
(エビフライ、串カツ、赤魚のピカタトマトソース掛け)でライス大盛り+ 150円。
これだ。
いつも通りオリジナルのドレッシングが添えられてきた。
いろいろ乗っかってる。
まずはおしんこ、ひじきでご飯を食べる。
味噌汁は味噌が少なめでのだし汁って感じ。
まずは、赤魚のピカタトマトソースを。
赤魚の素材の味を活かすように作られている。
だから、トマトソースはとっても控えめ。
エビフライはタルタルソースを塗り付けて食べる。
小さいエビフライだが、サクサクとして、とても満足いける。
特製のドレッシングはオリジナルなうまさ。
ちょっとだけごま塩でご飯を食べる。
串カツは、オリジナルソースとウスターソースと半々で味わった。
完食。
ごちそうさま。
前回大盛りにしても少ないなと思った。
ご飯だが、今回はしっかりと満足できるようだった。
まだまだ食べたいメニューがいっぱい。
また来るぞ。
この記事へのコメント