つけ麺特盛おいしすぎてなんなく完食〜97杯目麺屋しゃがら 新潟駅前店

IMG_0163.jpeg
麺屋しゃがら 新潟駅前店
新潟県新潟市中央区東大通1-2-9神田ビル1階1号室
電話025-245-7616
営業時間
11:00~23:30(L.O23:00)
今日は麺屋しゃがら 新潟駅前店へ。

こちらの経営「角中グループ」の店舗市内にありすぎ。→ https://shobutayasai.seesaa.net/article/505491116.html

13:11着。
IMG_4363-3fb8d.jpeg
IMG_4366-426e6.jpeg
IMG_4365-990b1.jpeg
店内ハイテク券売機。
IMG_4446.png
つけ麺特盛1000円と玉ねぎ120円の食券を買う。
壁向きカウンター7席に先客4名。
4人ボックス席3つに先客6名。
奥の厨房向きカウンター7席はカラ。
そちらへ座る。
IMG_4377.jpeg
ホールスタッフは激若女性3人。 
接客がしっかりと出来上がってる。
まだ子供みたいなのに、たいしたもんだ。
調理はおばちゃん1名で、素晴らしい動きだ。
13:25、出来上がり。
またおま系みたいな極太の麺。
特盛にしたが、見た目かなりの量だ。
IMG_0164.jpeg
つけ汁はシャバシャバの好き取った醤油で、素材がたくさん入っている。
ざく切りの玉ねぎが大きすぎて良い。
IMG_4445.png
まずは麺をそのまま食べる。
素晴らしい弾力。
つけ汁の具材を麺にのせて食べる。
メンマ、ネギ、もやし、チャーシュー。
IMG_4444.png
海苔は胡椒をかけて、麺の巻き食い。
チャーシューもブラックペッパーををたくさんふりかける。
半分の味玉の黄身に麺を絡めて食べる。
白身に麺をのせて食べる。
IMG_4443.png
ここまで食べて、初めてつけ汁に麺をつけて食べる。 
あっさりシャバシャバに、透明の油の旨さが際立つ。
ざく切り玉ねぎを全部入れる。
なかなか麺に乗っからないんだけど、乗っかるとこの食感がなかなか良い。
ガリガリシャキシャキ。
IMG_4442-02f93.png
つけ汁にブラックペッパー。
そして酢で味変。
酢の効果はなかなか良い。
全体的にまろやかになる。
最初かなりの量に見えた麺だが、美味しくて難なく食べきることができた。
IMG_4441-dc50f.png
スープ割りはできるのか、女性スタッフに聞いてみたらできると。
つけ汁と同じ器にアツアツのパイタンスープが注がれてきた。
とんこつのパイタンスープにゆずが入った薄いお湯のような感じの割りスープ。
つけ汁をレンゲで少しずつ移して薄めていく。
電子レンジ欲しいな。
サクサクの玉ねぎスープを飲み切った。
IMG_4440-7ffbc.png
ご馳走さま。

このグループの店はハズレがないから、まだ行くと思う。
IMG_4364-8beb7.jpeg

この記事へのコメント