ダメだ〜99杯目ラーメンダイニング 林泉堂トピコ店

IMG_0167-8d1bd.jpeg
ラーメンダイニング 林泉堂トピコ店
秋田県秋田市中通7-1-2 秋田駅ビル・トピコ3F
電話018-834-1911
営業時間
11:00〜20:00(LO.19:30)
無休
4週間の長い出張が終わり、新潟から日本海周りで弘前に帰る。
新潟での朝ラーメンは不可能だと知ったから、秋田で乗り換えの時、食べることにした。
11時57分秋田着。
次の発車が12時49分。
駅の中で食べるのが無難だ。
秋田に着いたら、駅ビルの3階へ。
IMG_4587.png
「ラーメンダイニング 林泉堂」。
違う店だった時に入ったことあるな。→ https://shobutayasai.seesaa.net/article/202007article_17.html
入り口で先にオーダー支払い。
IMG_4578-a95d1.jpeg
稲庭らーめん1480円とチャーシュー丼450円で、ランチ割引50円1880円。
席数は17席。
カウンター×5に先客2名。
2名掛けテーブル×2はカラ。
4名掛けテーブル×2に先客3名。
カウンターへ。
IMG_4586-c1405.png
12時13分出来上がり。
IMG_0168.jpeg
稲庭らーめん黄金色にスープが光っている。
IMG_0169.jpeg
IMG_4585.png
チャーシュー丼はずいぶん陳腐だぞ。
IMG_0170-d3adb.jpeg
黄色い細麺を引き出してすする。
IMG_4583.png
モチモチ、素晴らしい食感。
なめらかにスルリと口の中に入っていく。
絡むスープも鶏の旨さが醸し出されて、これはすごく美味いって?
しょっぺ〜!
え〜、間違えたんでねーが。
こんなしょっぱいラーメン、久しぶりだ。
ヤバイな。
もういいコメントは書けない。
写真だけ載せておく。
IMG_4582.png
IMG_4581.png
IMG_4580-1fb3d.png
チャーシュー丼もひどいものだった。
腹は究極に減っていたので全て食べてみた。
他のメニューも気になるが、リピートするのは危険。
駅の外で食べよう。
IMG_4579-51f96.jpeg

この記事へのコメント