しっかり和歌山ラーメンしてる〜100杯目らあめん花月嵐 弘前安原店

IMG_4606.jpeg
らあめん花月嵐 弘前安原店
青森県弘前市大字泉野1-4-4
電話 0172-87-6026
営業時間
11:00〜21:00 
木曜休み
昨日新潟から帰ってきた。
そして今日すぐ配達の仕事。
昼、泉野地区で時間が取れるので「花月嵐」の企画メニューを調べてみたら、今日6月3日から井出商店をやるらしい。
IMG_4594-f15c6.jpeg
食べちゃおう。
井出商店は横浜ラーメン博物館や東京に店舗があったとき、何度か食べたことがあるが、その記録がない。


12時30分着。
IMG_4596-f671a.jpeg
券売機、先客が長い。
IMG_4656-32a12.png
自分の番。
井出商店990円と、とろ〜り半熟味玉180円の食券を買う。
いつものカウンター端っこ。
IMG_4655.png
券をスタッフに。
そして、ご飯無料のクーポンを。
いつもの壺ニラ3皿分無料もお願いした。
IMG_4600.jpeg
先に壺ニラ3皿分無料。
IMG_4605-6a74a.jpeg
そして、井出商店出来上がり。
IMG_4607-0792b.jpeg
いい感じの臭い匂いがしている。
IMG_4608-5ba1f.jpeg
ご飯、こんなに小さかったっけ。
チャーシューは3枚。
和歌山らしくかまぼこが乗っかっている。
メンマと青ネギ。
トッピングの味玉は開いていない。
IMG_4654.png
細いストレート麺を引き出してすする。
豚骨臭み保ったスープが絡んでくる。
かなりしっかり井手商店を再現していると思われる。
ブラックペッパーが合う。
IMG_4653.png
味玉を使って食べる。
IMG_4652.png
一味で味変。
壺ニラをラーメンに入れてしまうと、全く味が壊れてしまいそうで、ご飯で食べたら激辛で汗だく、
IMG_4651.png
辛いご飯にスープ、残った麺を入れて混ぜて食べた。
面白いおいしい味だ。
最後にスープに酢を少し入れてみたが、とんこつらしさがしっかり崩れないで残る。
IMG_4650.png
完食。 
ごちそうさま。
とても美味しくいただけた。

次回の企画ラーメンも期待できる。
IMG_4649-02a06.jpeg

この記事へのコメント